祝・単独登山女子2017/4/17

投稿日:

新カテゴリー「単独登山女子」とは?

こんばんはtomoです。

今日はいきなりですが、新カテゴリーに

「単独登山女子」

を追加してみました。

お気づきの通り、漫画「山と食欲と私」の日々野鮎美ちゃんということで…

ワタクシ、山ガールとは呼べないお年頃なので(^_^;)

 

この新カテゴリーの説明ですが、簡単に私 tomo が、山登りやアウトドア、気になるアウトドアブランドやファッションなど…

日々の中で感じた山やアウトドア関連のアレコレ雑感をつぶやく場所を作りたくなっただけです。

最近はソロで山登りをすることが多いため、「単独登山女子」というネーミングをそのままつけてみました。

 

 

山登りに行けない日々のうっぷん今後の計画とか気になる山関連の話題などなど、勝手に書き散らかして、晴れて楽しい山行が出来た時にはまた山行記録のカテゴリーで書いていきますので、お暇な方はどうぞ立ち読みしてってくださいね。

 

親子登山

昨年、1児の母となった芸能人の釈由美子さん。

趣味は登山だそうです。(どっかで見たような気がする)

まだ1歳の息子さんと

「登山に行きたい」

と、報道陣の前で発言されていたそうです。

 

 

読んだ記事の雰囲気からしてちょっと変わった人的な扱いをされている気がしましたが、

tomo
「きっと早く山にいきたいんだろうな~」

と普通にウンウンと納得してしまいました。

 

私も下の娘を抱っこひもで抱っこしながら低山に登ったな~なんて思い出しました。

 

私事ですが、今春。

晴れて娘が高校に入学しました。

高校生活と言えば、私の中のイメージは「箸が転がっても笑える」お年頃♡

存在そのものがキラキラして眩しい「青春」って感じ。

 

 

そんな彼女、部活動は当初考えていたものではなく、かなり想定外な部活を選びそうな雰囲気。

そうなった場合、今までよりも部活動に拘束される時間が減るため中学時代よりも自由な時間が増える見込みです。

よっしゃ!!

これを機会に、休日に親子で登山の回数も増えるかも(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

 

えーえーえー。

 

そんな、無理は言いませんよ。

親よりお友達の方が大事なのはわかってます。

まさか、そんなすぐに彼氏なんてできなさそうだし?!

少しは母と遊んでくれるでしょう!きっと!!

 

 

先月の受験オツカレサン!!の慰労登山?では、

親よりも先にトットコ先を行く足取りがとっても軽くて頼もしくもありました。

身長はとっくに抜かされているし、

足のサイズは私より大きいし、

体力では絶対に負けてるし、

横幅は私の方が大きいし…(´-ω-`)

 

tomo
きっといい相棒になるでしょう!!

 

って、ことは…

こんなファッションとか、

こんなのも!?

もしかして?!
これも夢じゃない??

 

うん!アリかも!!!!

 

 

山ガールファッションのシェアだって、できちゃうな~♡

 

ウッシッシ♡

 

毎週とは言いません。

せめて月、1回ぐらいで。

母は贅沢言いません、はい。

 

 

待ってるぜ、我が娘よ!!

カモン、マイ、山ガール!!


人気ブログランキング

よく読まれている記事

1

↑出典:Walker+ 大台ケ原 見頃は ...

2

前記事(2016.10.20大台ケ原の紅 ...

3

小屋泊で八ヶ岳を縦走したよ~硫黄岳~横岳 ...

4

この土、日。関西はとってもいいお天気が続 ...

5

  今日は楽しい楽しいアロマの ...

6

登山レンタルならそらのした 竜ヶ岳 標高 ...

-おススメ本, マンガ, 単独登山女子, 雑誌
-, , ,

Copyright© やまのぼりブログ , 2017 All Rights Reserved.