やまのぼりブログ

関西発ゆるゆる大人女子の山登り

ダイエット

ダイエット11日目「食事と運動の習慣がついてきた!」

投稿日:

ダイエットについて

2018年、今年の目標は

tomo
ダイエットで痩せる!筋肉をつけ山に登れる身体になる!!

をモットーにダイエットをしています。

参考にしているのはコチラ↓↓

AYAトレ30日チャレンジノート

• 一日5分、付属のDVDを見ながら有酸素運動と無酸素運動(筋トレ)のミックスを行う
  • 食事でしっかり美筋を育てる栄養素を摂る
  • スタート時(1/6)の体重は47.3kg。目標体重は43kg
  • お腹、太ももが引き締まった、登れる(動ける)身体を目指します。
  • 期間は4ヶ月。(4月末に結果発表)

DAY11

2018年1月16日(火)

体重は、

45.7kg。

スタートから11日目で、-1.6kg。

夜に測ったら、少し増えていることを考慮しても、減少傾向かな(´∀`*)

食事も運動も、習慣化されてきた感じが実感できるようになってきました。

お風呂入る前に、運動をして汗をかくのがほどよく心地よくなってきました♪

お肌が荒れることもないし、健康的に痩せていけそうな予感がします。

AYAさんの著書はすでに数冊ありますが(←けっこう、ハードそう(^^;)

私にはこの1日5分からスタートするのが無理なく続けられそうで良かった気がします。

tomo
緩やかだけど、うん、いい感じ!このまま頑張ろう♪

※体重の測定タイミングによっては1キロ前後、変動しますので、なるべく朝食前に計測を統一するようにしています。

今日はインスタでこんな投稿を発見しました!

AYAさん、この週末にまたテレビ出演されるみたいですね。

早速、録画予約です!

AYAさんの原点が垣間見れるかも?!楽しみです♪

1/19(金)日テレ AnotherSky

pm23:10~23:40

Today's Menu

朝食は定番化してきましたが、こんな感じ。

相変わらず、バタースティックパン(小豆入り)がお気に入りのため、変わり映えしないです。

仕事に行く前の朝食&お弁当の準備、写真撮影は、ちょっとのことですがけっこう大変です(^^;

今日はかなり手抜き感のある食事ですが、炭水化物の摂取は朝食のみが習慣化してきました。

野菜や蛋白質でボリュームのあるメニューなので、炭水化物がなくても十分満足できています。

昼食のお弁当はこんな感じです。

前日に作り置きしておいた、チキンのトマト煮と野菜サラダ。

ジャムの小瓶をドレッシング入れに活用しています。

蛋白質がチキン、大豆、ゆで卵とたっぷりなので、かなり満腹感がありました。

そして、夕食は…

あはは(^^;

なんと、お昼とほぼ同じという!!

違いはサラダのゆで卵が豆腐に変わっただけです。

いや~、仕事から帰るとまずは何か食べないと夕飯の支度に取り掛かるまでのエネルギーがないんですよね。

そこで、ダイエット前の定番だったのは、帰宅後すぐに甘いものを食べること。

それが太る悪循環の一つだったと思うので、ダイエットをはじめてからは断ち切りました!!

甘いものや、炭水化物の摂取をやめ、炭水化物はナシの食事を帰宅後すぐに食べています。

もう、作っているのも手間なので、あるものでパパッと準備して食べた方が早いんですよね。

自分の体力を回復したら、夕飯の支度や翌日のお弁当のおかず作りなど、主婦はまだまだ寝るまでにたくさん仕事がありますからね。

tomo
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。